コミティア、無事終了しました!byOTONO 
 
 コミティアおわりました!
いやー。今回も多くの方にお声がけいただきまして、ありがとうございました!
とても励みになります!

前回同様に、イベントレポートを作成して、近日中に公開させていただこうと思いますー!
どうぞお楽しみに!!
..2010/5/4(火)  No.223



明日はコミティアです! byOTONO 
 
 
さってさって、明日ついにコミティアです。
初コミティアなんでドキドキです。

なるだけ多くの人に、BREAKERに触ってもらえることを願いつつ、自分らも楽しんできたいと思いますー!

詳しい情報はイベントページをご覧くださいませ!
ぜひ遊びに来てくださいねー。壁|ω・)ノ
..2010/5/3(月)  No.222



紹介記事・リンクを掲載していただいたサイト様・雑誌をご紹介します その2 by OTONO 
 
 前回に引き続き、BREAKERを紹介していただいたサイト様などをご紹介します!
今回はレビュー・攻略情報掲載サイト様と、ニコニコ生放送でBREAKERを攻略中の方々を、感謝を籠めて、ご紹介させていただきます。

フリーゲーム超激辛レビュー
└ユーザー投稿レビューにて、BREAKERをレビューしていただきました!
 記事はこちら
 素敵なレビューをいただいて感謝です。

ルクスのHP
└BREAKERの攻略情報を載せてくださっています。
 マップとかすごく大変なゲームなのにうれしいやらなにやらw;

そして先にも記述しましたが、なんとニコニコ生放送で生プレー実況をしてくれる方々が現れました!;キャーw
ニコ生からはアクセス解析が出来ないので、とりあえずこちらで確認しているうp主様のコミュニティをご紹介させていただきます。

【ニコニコミュニティ】霧月の色々ごった煮なコミュ
【ニコニコミュニティ】暇人の遊び場
【ニコニコミュニティ】アルルのまったりいこうぜ放送局
【ニコニコミュニティ】一心の放送局★☆( ・ิω<)ミ☆★

いやーなんというか、私自身がニコ生って見たことなかったので、まさかこんなカタチでBREAKERをやってくださる方がいるなんて・・・とビックリしました;
なかなか生放送時間に見れなかったりするのですが、稀にこっそり見てたりしますw;

みなさまありがとうございます!
..2010/4/23(金)  No.221



紹介記事・リンクを掲載していただいたサイト様・雑誌をご紹介します 
 
 OTONOです。花粉症まっさかりです(ノ∀`)
───この世に杉など必要ない─── by誡さん(大嘘

さて、破壊者日記の更新ネタがつきそうで怖いでs(ry

破壊者本編の公開が始まってからはや3ヶ月です。びっくらです。
そんな中、多くのサイト管理者様やブロガー様、はたまた雑誌などで本作のご紹介を賜っており、恐悦至極に存知ます・・・!

というわけで、当方のアクセス解析にて、先月〜今月の間でリンク元ランク上位の4サイト様をご紹介させていただきます。

無料ゲーム総合サイト
└「ALIVE」と、私個人の作品「すらいどらいど!」公開時もお世話になりました。
 今月頭ぐらいから掲載いただいているのですが、1日こちらから100アクセスほどありびっくりしております;
 感謝です!

100%ふりげストア
└こちらから登録させていただきました。ALIVEでもお世話になっております><
 実はALIVEは、こちらのサイトのDLランキングで1位になった瞬間が1度だけありました;そのおかげで思い出深いサイトさまです・・・。

クリプレ
└いつも更新情報を掲載くださり感謝しております!;
 ここんとこパッチ配布ばっかりですみません(滝汗
 助かります。

ファミ通.com
└良い紹介記事を書いていただけてうれしいです!
 こちらからのアクセスも日々上位にきております。

また、個人サイトやブログにて、「プレー中です!」と紹介いただいたり、リンクを貼ってくださっているサイトさんも解析でお見かけいたしました。
本当にありがとうございます!

あと最近はTwitterのほうからの流入も多くてw
自分がフォローしている燈夜さん、しまみりんさんというお二方がいらっしゃるのですが、お二人ともプレーしながらつぶやいているので、時々ニヤニヤしながらツイートを見守っていたりします(笑
「あーいまここやってるなぁ」となんとなくわかってしまう。
実況ツイート見るの楽しいッス。

といった感じで様々な方に楽しんでいただけているようで、うれしく思います。
作ってよかった。
..2010/3/22(月)  No.220



つぶやきと連絡です 
 
 連日みなさまご感想ありがとうございます!
OTONOでございます。

サイトに沢山人がいらっしゃっているこの時期に、ちょっとリニューアルを考えていたりします。
ある突然何かが変わっていたらすみません;OTONOの仕業です。

ただ最近リアルな事情がバタバタしておりますゆえ、またしても亀ペースですが・・・あうう。

そして!

すみません、この場を借りて連絡します!!
01/07 12:12ごろ、当方のメールフォームから攻略相談のメールをしていただいた方!!;

返信用のメールアドレスが未記入でしたので、こちらに以下反転で返答させていただきますね;
(見ていらっしゃることを願います・・・;)


コードのデウス攻略のヒント。
エントランスから繋がっている複数の「書庫の分類」に注目してください。
それぞれの書庫には「数学・科学」「歴史」などの分類があるので、各所に落ちている本を、その分類に見合った書庫に持っていき、空いている場所に入れればOKです。
特に入れる順番に指定はありません。
一例を挙げれば、「大戦史」はタイトルから推測するに「歴史」が正になりますので、とりあえず「歴史」の書庫の、2つの空いている場所どちらかに入れれます。
ほかの本にも同じように、分類を推測して入れ、すべて入れ終わったところでエントランスに戻れば、鍵が開くイベントが発生します。


返信が必要そうなメールにメールアドレスの記載がなかった場合は、今後もこうしてどっかしらのスペースに書き込ませていただきますね><;
..2010/1/9(土)  No.219



コミケ終了しました♪ byOTONO 
 
 ご来場のみなさま、本当にありがとうございました!
無事、コミックマーケット77への出展が終了いたしましたのでお知らせいたしますー。

当方のスペースをご覧いただいた方々、アンソロをお買いあげの皆様には感謝です♪

イベントレポートに感動で胃液まで吐いてしまったOTONOの徒然が記載されてますので、ぜひ見てやってください☆(←
イベントレポートはこちらです。
..2009/12/30(水)  No.218



さぁて 
 
 いよいよ明日はコミケ初参加です。
ドキドキして眠れないOTONOです。(寝ろ

ゲーム開発サークルのPPとして&オリジナル一本での参加は初!なので本当に緊張しっぱなしなのですが・・・、楽しまなきゃ損なので、この際めいいっぱい楽しんできますよ!!!!!

というわけで、会場でこのポスターにピン!ときたら、お気軽にお声がけくださいね〜!

場所は東W11-bッス!!

ではでは、いってきます!!ぐぅ。
..2009/12/29(火)  No.217



秘密のお部屋公開〜 
 
 連日みなさまからの暖かいお言葉・ご感想をいただいております!
ありがとうございます><
ほんっっとうに励みになります・・・!!
(そして掲示板やらメールでの返答、遅れがちで申し訳ないです;;)

さて、本日制作者サイドも超楽しみにしておりました、「エンディング後のお楽しみ」ページを公開開始しましたので、お知らせいたしますー!

開発当初からこういうことはやってみたいねぇと珠百合さんとオハナシしてまして・・・!

エンディング後だから話せるお話やらイラスト、なんじゃこりゃってものもありますので、ぜひ、ご覧くださいませ。
..2009/12/26(土)  No.216



公 開 で す! OTONO 
 
 

思えば始まりは高校の部室ですよ。
たしか曇ってた気がする。
当時マイブームだった、世間への疑問符ばかりの曲をMDプレーヤーで聴きながら、当時愛用していた近所のスーパー独自ブランドの、やすっちぃノートにいろんなことをしたためてました。

その作業の間は、ずっと空が曇っていたような気がしています。



曇り空の下で書いたそのノートを元に、ドキュメント資料を起こして、珠百合さんにキャライラストを快く引き受けてもらえて、サンプル版を作ったり、バグ出しながらも高校の文化祭にα版を出したり、その後、足りない知識でどんどん肉付けをして・・・と。

その間に、気づけは2回も卒業証書を受け取っていたというびっくりな時間がすぎていました。

・・・・・がッッ!!!



6年経ってしまったけど、ちゃんとカタチにできたことを嬉しく思う!



というわけで、みなさん本当にお待たせしてしまい申し訳ない&待っててくれた人ありがとうございました!!

本日公開です!!!




・・・・ああ、だめだ・・・・テンション上がりすぎて俺何かいてるかわからない・・・・(滅
..2009/12/17(木)  No.215



更新しました♪ by珠百合 
 
 いよいよです。
何やらドキドキです。

さて、軽くお祭り気分の中、応援バナー更新させて頂きました!
もう最近は初めての事だらけで、色々とあたふたする日々で御座いますが、その分新鮮な気持ちでいっぱいなのです(´∀`*)

今日は絵無しですが……、
イベント用の絵の方もまだ描くものが残っているので、力はそちらに向けますね!


ではでは、また!
..2009/11/28(土)  No.214



やってもーた! byOTONO 
 
 うぎゃあああーーー!!
なんか妄想力炸裂して、本編とはまっちく関係ないシナリオ1本書いてもーた!!!!!

短編です。3時間ぐらいで8,567バイト分。
やっちまった感。

少しブラッシュアップしたら、どこかで公開したいなぁとか思います。



妄想力って怖ぇ。
会社の仕事じゃこんなスピードで書けな(ry
..2009/9/26(土)  No.213



新キャラクターの発表です。(嘘) byOTONO 
 
 こっ・・・これは



名前:りっちゅん
分類:なまいきつぶやきひよこ
性格:見た目はこんなんだけど中身は完全に律。表情に変化なし。(ただし本人は変えているつもり)
代表的なセリフ:
 「はちの巣にしてやんよ!」
 「人のこと言えねぇっつうのな!」
 「死は、救いなのか?」

一大ムーブメントの予感!?
..2009/9/22(火)  No.212



2週目用の画像素材 
 
 
素材作成は楽しいのですが、この素材は怖かった。

なんで最近こんな素材ばっかりなの。



そりゃあ・・・あの人がさぁ・・・。



・・・・・・・・・。


そんな破壊者2週目をお楽しみに。
..2009/9/17(木)  No.211



まさに明菜 by珠百合 
 
 こちらの日記ではご無沙汰しております。珠百合です。
本編作業も一段落して、あとは某キャラのカットインとか、追加技のカットインとか、その依頼待ちなので、正直ネタがないんですすみません。

相変わらずメッセでは大暴走しておりますが、



ラスボスは明菜んだと思います。
..2009/8/30(日)  No.210



決起の。 byOTONO 
 
 

画面追加。

ってーのも、

戦闘中もスキルの調整できると、戦略性が上がるんじゃない?
という意見があったため。

結論。

そのとおりだと思いました。

これは楽しさが上がったんじゃあるまいか。




・・・・さて、まだまだ課題は山積みです。
..2009/8/24(月)  No.209



m9(^Д^) byOTONO 
 
 

いや・・・違うんだって。

デバッガーさん用に配る予定の本体圧縮し終わった後で、パーティの初期位置設定してなかったとか、さ、
OTOたんがそんな凡ミスするわけ・・・。

・・・・・・・しました。すみません。

ということを珠百合さんに言ったら、こんなコードんが帰ってきました。
この子にプギャーってされたら、僕はもう生きていけません。

もう知らない!さよなら!!(←
..2009/8/16(日)  No.208



お礼以上のお礼を言いたくて。byOTONO 
 
 こんばんは。OTONOです。

ふと思い立って、いろんなところのALIVE&BREAKERに関するご意見などをネット上であさりまくったのですが・・・、
(・・・1年ぶりぐらいに見ましたが・・・)

げはっ!!げふっげほっうぼっ!!!!

・・・な感じになっています。謎ですね。

1)テンションがあがりすぎた故の患いか
2)いろんなプレッシャーの影響か
3)明日お出かけなのにこんな時間まで起きている罪悪感か
4)夕飯の牛肉が中ったか

おそらく、1か2なのですが。



突然ですが、ぶっちゃけます。




破壊者制作に6年もかけてしまい、自信喪失も多々あって、ぶっちゃけ心が折れそうになったことも何度かありましたよ。
果たして、これを出してもいいんだろうかとか、思ったこともありました。
一人で作ったら相当時間かかるプログラムを、結局今の今まで大半一人で作ってましたし、そりゃかかるわと。
時間かけた分不安もつもったりするよ、と。
基本チキンですから。僕。

でも、

そんな小心者の自分がそんな状態で作った作品を
待ってくれている人がいる。

ネット界で知り合ったいろんな人、友人、親友。
ちょくちょく応援メッセージをくれたり、
久々にリアルであった友人が「あれ、まだ作ってるんだって?;完成したらやるから、楽しみにしてる」と言ってくれたり。

珠百合さんに至っては、ALIVEも含めると、僕の途方も無い妄想にもう人生の半分近くも付き合ってくれている。


待ってくれる人がいるのは本当にありがたいことだと思いました。

感謝しないと、報いないと、って、本気で今、思ってます。

だから、かえって6年もやってこれたのかなぁ・・・。













とはいえね!!!

本当に長らくお待たせしてしまっているのは本当にマズいので!!!!!

申し訳ありません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

orz

もう本気以上出して作りますよ!!!!!

がんばる!!!!
..2009/8/15(土)  No.207



この向こうに・・・ byOTONO 
 
 
この先に、隠しボスがいます。

あーいうー。なんだか重い・・・重いぜ。空気が。

作りながらgkbrしています。
..2009/8/2(日)  No.206



反抗期とか? byOTONO 
 
 

黒いツカイがいたっていいじゃない!!!!!!

どうしたんでしょうね。不良になっちゃったんですかね。
なんて悪い子!(モチツケ


明日は休日出勤です。でもおきてます。
だって創作意欲MAXだったんだもの。

みなさんはこんな大人になっちゃだめですよ。
..2009/7/19(日)  No.205



最終兵器 byOTONO 
 
 

罠です。

誰かが誰かを捕まえるために作った、画期的罠です。


妙なテンションのおかげで変なオマケイベントが増えています。
困ったモンです。
..2009/7/17(金)  No.204



不思議だね by珠百合 
 
 
今まで描くという話にならなかった事が不思議というくらいなイラストを、
今になってようやく発注して頂けましたw

祈んんんんんんん!!!

というか……、
次の記事のアイコンが祈んになったら、このページのアイコンが、オール祈んになるという、どうでもいい事実。(本当にどうでもいいです
..2009/6/29(月)  No.203



べ、べつに言い訳してるわけじゃないんだかr(ry byOTONO@健全 
 
 
さてはて、ここはどこだろうね。



前回の珠百合氏の日記について釈明はしません。
しかし肯定もできまい。





・・・いや、どう考えても僕のせいですが。
でも消してエロくないとは言っておこう。
鎖ーずに誓って。





ガッガッガッガッガッガッガッ(破壊者組にフルボッコにされる音
..2009/6/21(日)  No.202



エロス一本入りましたー。 by珠百合 
 
 
追加イベントのシナピク発注きたぁぁぁ!!

OTOたん「エロめで頼む。」
珠百合「オッケェェェエイ!!我が命に代えても!!」


という訳なので。



僕は悪くない。
悪くないんだ。(破壊
..2009/6/15(月)  No.201



ネタないYO! by珠百合 
 
 
※これは喧嘩を売っている訳ではありません。
※これは喧嘩を売っている訳ではありません。
※これはプロポーズをしている訳ではあります。←

訳:やべー200番目日記とか回されちゃってるよ。
  でも正直、シナピクも描き終わっちゃったし、書く事無いんだよ。
  取り敢えずOTOさん愛してる!!




↓ちょろっと描く事になったもの。

全部で四種類ありますが、頑張らないとコンプリート出来ないと思います。
..2009/6/8(月)  No.200



今日はこれしか言うことがありません。 
 
 

※これは本編のスクリーンショットではありません
※これは本編のスクリーンショットではありません
※これは本編のスクリーンショットになるかもしれません(←

解説:
珠百合さんが作ってくれた各種Ending用の○○○がヤヴァかったの意。
ヤヴァすぎて眠れなくなっちゃったの意。
明日大事な集まりがあるのに責任とってよの意。





ぁ!次の記事のNo,200だ! 珠百合さんどーぞ!!!
..2009/5/31(日)  No.199



思い切ってみた 
 
 

キィィィィィィタアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どーしても気に食わなかった某エンディングシーン、思い切って作り直してみたらktkr!!!!!!!!!!

祈んがカッコよくなってしまいましたがそれがいいと言ってくれる人がいるとすごく嬉しい。
とりあえず今度珠百合さんに見てもらって反応を見よう(`・ω・´)

個人的には結構好き´∀`*
..2009/5/25(月)  No.198



ううぅー by珠百合 
 
 
某EDのラストのラスト制作中です。

何か、一枚一枚が感慨深いです。
今までのように妥協する気持ちで描けません……。/(^o^)\

おかげで今日は下書きを何枚も書き直しました。
結局下書きすら思うように描けないのもありましたが……、あういうのは後回しにします!(´▽`;)

それくらい大切な気持ちで描かなくては。
..2009/5/19(火)  No.197



2週目イベント開発状況 
 
 

2週目イベント制作快調(?)
↑みたいな、1週目ではなかったアナザーストーリーとか



OTONOの大好きな律くんイジりが発生したりね!!!!(滅




他にもいろいろ語りたいネタは多くあれど、制作時間がすでにかかりすぎていることもあり、あと若干労力の問題もあって、厳選したネタでお送りいたします。
..2009/5/3(日)  No.196



おお…… by珠百合 
 
 
顔グラとシナピクの数を見ておったまげました。(゜Д゜;)
ここにステータスやカットイン、OPデモ用の画像を追加すると、プラス40枚……。


まさしく、好きだからこそ描いていられるような感じ。


OTOさんから来ているシナピク関係依頼は、あと2枚ほどで終了です。
あとは、細かい追加イラストとか、
OTOさんにお任せして頂けた各EDラストごとの演出用のイラストです!(´人`*)

現段階で、ラスト部分が曖昧なEDが一つあるので、そこらへんはOTOさんに確認をとりつつ。



あー、もうすぐ終わるんだなぁって気がしてきました。
制作期間、約6年。
ゴールは見えてきた。
完走まではもう少し距離がありますが、少し淋しいTT
..2009/4/14(火)  No.195



ほぎゃあ!! by珠百合 
 
 
しし、しまった……っ!!!!(´Д`;)
二人の位置、反対に描くつもりだったのにそのまま描いてしまったあああ!!

何でいつも線画書き終えてから気が付くねん……_| ̄|○ノシ


このままでいいよね……。
何かちょっとオカシクても、心の広いプレイヤーの皆様は、見逃してくれるよね……。たぶん。(完全破壊
..2009/4/12(日)  No.194



コード様取扱説明書 
 
 聖が一人、コード様はとても気難しい キレやすい 繊細なお方です。
言動には気をつけてあげましょう。



少しでも上から目線の言葉をかけるとキレやすくなります。



語尾に「♪」「☆」がつくときは相当怒っています。

(いつのまにかこんな子になってました。お母さん嬉しいわ(←)

そして調子に乗って描いた絵をここにも晒し上げして本編作業に戻ります。
..2009/3/23(月)  No.193



♪せ〜かいにひ〜と〜つだ〜け〜の by珠百合 
 
 更新お久しぶりですー。

といっても人物じゃないんですけどね!

もーちょいかかりそうな。。。
シナピクの一部ですよ〜。

何て統一感の無いお花達でしょう!\(^o^)/
..2009/3/20(金)  No.192



夜行性なので byOTONO 
 
 

今になってネタが出てくるのですね・・・。(明日会社だぜ・・・)

見た感じりっつんが子供と戯れてて(?)ほのぼのイベント。
その実・・・orz

ちょいと久々に破壊者ブルーになれました。
平和に生きたい。
..2009/3/16(月)  No.191



長期休暇を利用してばりばり制作中。 by珠百合 
 
 もしかして新年初更新ですか!\(^o^)/



誰なのかは明かしません。

それにしても楽しそうな顔してますね。
もうこっちまで楽しくなってきちゃいます。(´人`*)

何だかんだ言って、和服描いている時が一番活き活きしている気がします。
ビバ和風!!
..2009/2/8(日)  No.190



ながかった・・・っ。(まだ作業はあれども)byOTONO 
 
 
よくぞここまで来た!!!!!!!










おっしゃ!!超★気合い入れてラストスパアアアトォオォォォォォォォォ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
..2009/1/25(日)  No.189



究極ははっぱ隊だと信じている by珠百合 
 
 折角OTOさんが更新してるのに、更に今日投稿してしまう空気の読めない珠百合でs:";., (゜д゜((C==:::


今日はOTOさんと共同作業の日でした。
”聖”の二人は、色塗りにやたらと時間がかかるのです……。

もっと簡素な服にしてくれれば良かったのに……。
誰よ、こんなデザインにしたのは……。





ノースリーブになってしまえ。すべて。
..2008/12/7(日)  No.188



今更気づいた byOTONO 
 
 よく間違えるんですよ。


























..2008/12/7(日)  No.187



よりいっそう破壊的に byOTONO 
 
 

破壊者色ってなんだろう、と思うたびに、結局暗めの色に走る気がする。
というわけで、前のメニューの色がマッチしていないと感じてしまい・・・現在このようになっております。

メニュー関連もゴタゴタしていた仕様がまとまってきて一安心です。
もうこれ以上は手を加えすぎないことを誓います。(行く末に混沌が見えるため・・・w)

あと欠けているのはカイワの文言作成とED(最後の1種!)のエピローグ作成です。
これを終えたら恐怖のトータルデバッグに入ろうと思います。

中身が大規模なのでチェックシートも真面目に作ろうと思います。
..2008/11/30(日)  No.186



直線を描くのが苦手です。 by珠百合 
 
 
背景描きに必要なのは、

根 気 だ と 思 い ま す 。


僕は根気が無いので、すぐに飽きて別レイヤーで落書きを始める人です\(^o^)/

空に変なの飛ばしたりとか、
校舎に落書きがしたくなるんだぜぇ……。(破壊
..2008/11/16(日)  No.185



100%?そんな数字じゃ足りねぇんだよ! OTONO 
 
 

自身のサイトにはのっけましたが、本家を差し置いての行動だということに気づき慌てて・・・(笑)

徹夜してやっちゃいました。
今では反省している。
せっかくなので本編で使いたい。

+++

さて!今日はですね、
我らが素敵作曲家・まついさんが!新曲をお送りくださいましたのよ!
もう、このお方は・・・素晴らしい!
大げさに聞こえるかもしれませんが、もう本当に嬉しくて仕方がありません。
早く公開したいです!うっひょいひょい!

満足度を表すのに100%以内で収めろってのがムリです。
300%!いや、それ以上!(笑

というわけでテンション上がってます。
しかし現在23時。
明日は無常にも月曜日、つまり平日。
有休とりたい。でも取れない新入社員。
明日会社の近辺に隕石でも落ちないかなー(←

と、不謹慎なことを考えているOTONOでした。
..2008/11/9(日)  No.184



むむぅ by珠百合 
 
 右目が一昨日からずっと痙攣していて気持ち悪い珠百合です!!(ノ▽`)


フォトショが重くなって、作業がはかどらなくなってきたので、少し休憩してきます;
私のフォトショ、突然重くなるんですよね……。_| ̄|○

しかも一度重くなってしまうと、再インストールしないと重いのが直らないのです。
……また再インストか!!!?;


どうか、再起動後、元に戻ってますように……。
ただの不機嫌でありますように……!!
..2008/11/3(月)  No.183



フォォォォォ・・・・(←達成感 
 
 だって明らかに前のはスケールがおかしかったよ!!



というわけで一大決心の描き直し。
とはいってもほぼ使いまわしですけど・・・orz

近所にあるお墓を参考に。
(何故かうちの周りお墓ばっかりなんですよね・・・。田舎。)
スケールも祈んと対比してヘンにならないように気を遣いました。
塗り過ぎないほうがそれっぽくなりました。

ドット絵レベル+1?だといいなぁ。

久々の更新が暗いのは、このゲームの仕様です(汗
..2008/10/26(日)  No.182



古い小ネタが出てきたので by珠百合 
 
 
初期ひじりーずです!
この頃はまだ癒し系だった……。(え
..2008/10/10(金)  No.181



寝る前に顔グラ三枚! by珠百合 
 
 
ね、眠い……。
が、少しでも睡眠時間削らないと進められない(`・ω・´;)進めたいっ!

そんなこんなで、久しぶりに顔グラフィック作業なんぞやっています。
新規に作りたい顔グラが出てきたので……!

ALIVE時代は、顔グラ一枚に半日かけてましたからねぇ……−−;(余裕に”かけすぎ”レベルですな;)
今半日あったら五枚以上は軽く行けます。
描くスピードは上がっているのかなぁとか思いました。
クオリティとかはツッコんじゃいやん!
..2008/10/9(木)  No.180



吐血キャラ好きの by珠百合 
 
 
血!分かる!?血!!!(何
..2008/10/5(日)  No.179



涙腺ゆるゆる by珠百合 
 
 
とちゅー。これからチマチマ楽しい作業です。

シナリオピクチャーより先に、OTOさん自家製・素敵マップチップが出来ている時は、そちらに合わせる形で絵を描きます。


それにしても、背景描いているだけで泣けてきたり……。
そのシーンそのシーンを思い出すだけで涙腺刺激されるので、何やらもう色々と大変です・゜・(ノД`)・゜・

その感情をぶつけて描くので、絵や、色の雰囲気とか、所々違うんじゃないかと……。
全体的にコントラスト押さえたり。線強くしてみたり。ある色が強かったり……。色々です。


もう、OTOさんたら……、罪づくりなヒト(*ノノ)(破壊
..2008/10/2(木)  No.178



とうっ by珠百合 
 
 
とあるED用のシナリオピクチャーです。

EDごとに専用のイラストが多数ありますので、
頑張って全ED制覇目指してプレイしてくださいね!!

一つのEDにつき平均25枚専用シナピクがある感じです。あくまで平均です。それ以上もアリ。

あ、ありすぎやねんっ!!(笑
..2008/9/24(水)  No.177



イメージフル回転 by珠百合 
 
 
塗ってます。


今日はシナリオピクチャーの下書き三枚と、この絵の線画を描き出しました。
どれだけスムーズに下書きが描けるかがカナメとなっております。
パパッと下書き描けるくらいのイメージが無いと、思った通りの絵はそう簡単に出来てくれないのです……。(´・ω・`)

ですから、OTOさんから送られてくるコンテは妄想イメージの基盤なのです。
OTOさんのコンテはとても読みやすくて良いです!(´∀`*)
..2008/9/12(金)  No.176



シナリオピクチャーでは久しぶり by珠百合 
 
 
バグ王子コードン。(「バグ王子」言うな)
シナピクで描くのは何気に久しぶりだったりします。
ネタバレ防止によりかなり一部ですが……!

今日描き終わるかしら、微妙。
..2008/9/9(火)  No.175



叩かないd……いいえもっと叩いてください!(自重) by珠百合 
 
 ご無沙汰しております!イラスト担当の珠百合でs:";., (゜д゜((C==:::

はいとても久しぶりの更新ですごめんなさい。
OTOさんワンマンショーはお楽しみ頂けたでしょうか!!(血



今日はOTOさんと共同作業した甲斐あってサクサク進んでおります♪(・ω・)

今日この一枚出来れば上出来……!
頑張ります、オー!!!
..2008/9/7(日)  No.174