掲示板過去ログ(〜2010年)
素晴らしいゲームをありがとう

 

黒耀さん 

初めまして。
BREAKER、1週目クリアできました。誡Endでしたー。
誡よりの選択肢は選んでなかったと思っていたので少々驚きましたがwある場面でも律に話しかけたしw
物語がとても面白くどんどん引き込まれてしまいました。
誡は特に気に入ってるキャラではなかったのですが、EDで一気に好きになりました!いや、あれは反則だろう!(ぇ
ハッピーエンドで終わって本当によかったです。二人が大好きになりすぎて、ある意味最初にこのEDは見ない方がよかったのかもしれません・・・w
のんびり2週目もやって行きたいと思います。
素晴らしいゲームをありがとうございました!

2010年1月18日(月)21:32

 
 
素敵なご感想ありがとうございます!

OTONOさん 
OTONO用(他者使用禁止)

はじめまして、OTONOです!
BREAKERをプレーしてくださりありがとうございました、そしてクリアおめでとうございます。

>ハッピーエンドで終わって本当によかったです。
>二人が大好きになりすぎて、ある意味最初にこのEDは見ない方がよかったのかもしれません・・・w
私もこの二人の話はお気に入りなので、ご感想もらえて嬉しいです!
ほかのメンツのももちろんオススメですんで、ぜひ見てやってください!
あと↑のEDでしたら、2週目だと結構お気に召していただけそうな追加イベントも発生しますので、楽しんでいただければ嬉しいです!

2010年1月19日(火)12:54

BREAKERを極めようと試行錯誤

 

九重さん 
黒服

お久し振りです〜^^
遅れながらも破壊者、全ED&全カケライベント見れました〜♪
どのED・カケラも楽しかったり感動したりと、本当にこの作品に出逢えて良かったと改めて痛感しています。

そして、更なる次の目標を『私が破壊者になる』事にしてみたりwww

全戦闘中会話コンプ(瀕死・攻略後階層・ラスボス呼び掛け含む) ←多分(汗
必殺技エフェクト・カットイン全制覇&敵技カットイン全制覇(多分)
アイテムALL99個&再生の結晶入手場所把握 ←2週目以降「○○」個かなぁ(多分? でも半端な数に…)
哀史の世界(祈・誡・律)…スキル&アイテム無し・ノーダメージクリア
第一階層「戦士の地」祈1人・スキル&アイテム無し・ノーダメクリア
ナデコロたん100%回避法&隠しボス戦使用アイテム3つ以内クリア
とかやってみました。
ネタ的なものでは、
敵から一撃で999以上ダメージを食らってみる(⇒ダメージ数値が表記されない)
戦闘区域分割の水色の帯の上に乗る(ぇ
↑さらに敵と水色の帯を挟んで睨めっこ(F12を押)

などなど、いろいろと無謀な事からバカな事までやってみました。
今後は隠しボスノーアイテムクリア、1週目最速クリア、
結晶洞連続戦闘イベント…祈・スキル&アイテム無し・ノーダメクリア
あたりに挑戦しようかとwww

長文・乱文でごめんなさい。
改めまして、製作のOTONOさん、珠百合さんに感謝したいと思います。
BREAKERの製作お疲れ様でした&ありがとうございました♪(≧▽≦)/

2010年1月11日(月)01:11

 
 
すごいwww

OTONOさん 
OTONO用(他者使用禁止)

こんにちはです。
全コンプおつかれさまです!ありがとうございます。

>どのED・カケラも楽しかったり感動したりと、本当にこの作品に出逢えて良かったと改めて痛感しています。
うひゃあw;恐縮です!

そしてすごいやりこんでくださっていますねww
見たときビックリしました!よもやそこまで遊んでくださるなんて、うれしいやら、何故かこちらの身まで引き締まるやらです(´Д`;)アワワ

>戦闘区域分割の水色の帯の上に乗る(ぇ
>↑さらに敵と水色の帯を挟んで睨めっこ(F12を押)
⇒なんだかこれだけちょっと動作的に危ないような気が・・・w(汗
 もし差し支えなければメールでこっそり再現方法教えてくださいw(´ー`;)

個人的には隠しボスノーアイテム攻略は結構骨が折れそうですねぇ;
運によるところもあるので、もしかしたら可能かもしれませんが・・・!
頑張ってくださいっす!

2010年1月11日(月)17:55

セーブデータについて

 

setuさん 

はじめまして。
全エンディングをクリア、隠しボスも撃破致しました!
最後までとてもやり応えのあるゲームで、久しぶりにこんな面白い作品に出会えたと感動しております!

一つ質問なのですが、題名の通りセーブデータの管理について困っています。
セーブデータだけ避難させて、ゲームをアンインストールしようとしているのですが、肝心のセーブデータが見当たりません。
もしかして「BREAKE」ファイル内には作成しない仕様でしょうか。
はたまた「save」では無く別の名前で管理しているとか…。
どこかに記載してあったのならすみません。
もしよろしければお教え頂ければと思います。

最後に。
心に残る作品をありがとうございました。
これからも影ながら応援させて頂きます!
ナデコロたんと鏡の中の人(?)が可愛いすぎて夜も眠れないww

2010年1月7日(木)23:42

 
 
「date」フォルダ内に

珠百合さん 
珠百合用(他者使用禁止)

setuさん初めまして!
全ED制覇&隠しボス討伐おめでとうございます!!有り難う御座います!!!
>久しぶりにこんな面白い作品に出会えたと感動しております!
OTOさんも喜びます!!!(*ノノ)

>セーブデータ
「BREAKER」>「data」フォルダの中に、”Save○.lsd”(「○」にはゲーム内共通のセーブ番号がついています。)というものがあると思いますが、こちらがセーブデータです!
セーブを作った数だけあると思いますので、こちらをコピーして非難させてやってくださいな。
また、次に破壊者をインストールしなおした時も、ここにセーブデータを放り込んであげれば正常に動く筈です。

>ナデコロたんと鏡の中の人(?)が可愛いすぎて夜も眠れないww
きた!ナデコロたんの可愛さを分かってくださる方がここに!!!1
キーホルダーにするしかないと思うんだ……(´・ω・`)(おちつけ

何やら諸々とお褒め頂いて、制作側も光栄の至りです……!
今後も生暖かく見守って頂けると幸いです。
有り難う御座いました!!!

2010年1月8日(金)12:01

 
 
あれ…

setuさん 

おかしいですねぇ…。
最初は私も「data」内を探したんですが、各データフォルダ(Battle、CharSet等)と「Map0XXX.lmu」、「RPG_RT」のexe、ini、ldb、lmtデータしか見当たりません。
勿論、ロードは正常に出来ます。
ゲームフォルダを作成したのは「Program Files」に作成された「PhysicsPoint」直下。
インストーラーの初期設定になっていた場所です。
おかしいのが新しく破壊者をインストールして(こちらはDesktopに)セーブしてみると正常に「data」内に作成されていたということです。
最初にProgram Files下に作成した方の設定が何かおかしいんでしょうか。

RPGツクール製のゲームがそこまで分かり難いところにセーブデータを作成するとも思えないんですが…。
他人のパソコンなんて分かる事にも限界があると思いますが、出来る範囲で助言をお願い出来ればと思います。

2010年1月8日(金)19:45

 
 
PCの問題なのかもしれません……;

珠百合さん 
珠百合用(他者使用禁止)

お、おやぁ……。
私などのPCでは、規定の場所に設置したとしても、きちんとセーブデータはdate内にあるのですが……。
しかしながら、きちんと読み込まれているという事は、必ずどこかにある筈……。
流石に人様のPC内を覗くという芸当は出来ませんので、スタートメニューから検索機能を使って、「Save01.lsd」(数字部分はそちらで指定してくださると……。)などと打ち込んで、PC内あらってもらう他ない気が……;
他にツクール製のゲームをインストールしていらっしゃるPCだとしたらかなりヒットしちゃいそうですが……、そこから変なところに設置されているセーブデータを探し出す方が確実かと思います。

こんな助言しか出来ず、申し訳御座いませんTT
お手すきの際に、試して頂けると幸いです。

2010年1月8日(金)22:57

 
 
頑張ってみますです。

setuさん 

なるほど検索ですか、その手があった!
きっとsaveで探すと1000件くらいヒットしてしまいそうな予感バリバリなゲームPCですが、一つずつ開いてみることにします。

なんかごたごたしてしまい申し訳ありません;
長くお付き合い頂いて、本当に有り難うございました!

>ナデコロたん
キーホルダーにしてしまえば良いと思います!
聞いたら欲しくなってきた……ッ!

2010年1月9日(土)02:23

一つ足りません・・・・。

 

風化さん 
白天使

破壊者を楽しくプレイさせて頂いてます。
初プレイがブレイクEDでしたが(笑)
全ED見ましたが、どれも素晴らしかったです!

個人的には蝶のHPを吸い取りまくる攻撃が怖かったです。
ずっと取られ続けるのではないかと思ってしまいました・・・。
あと、スキルの「追撃」っていつ取れるものなんでしょうか?
すごく気になります。

長いこと待った甲斐がありました!
とても面白かったです、ありがとう御座います!

2010年1月7日(木)16:23

 
 
前レス参照です〜!

攻略ヒント担当@珠百合さん 
珠百合用(他者使用禁止)

風化さんこんにちは!
全ED達成ですか!?
「全部はさすがに大変だよなぁ」と思っていたのですが、最近コンプリート達成のご報告が増えていて嬉しいです><*
蝶は、初めて会う時ならばそう思われるでしょうが、隠しボスを討伐してくださった方々からしてみれば、ふーん的なご感想になるかと思います……w
隠しダンジョンは未だ攻略していらっしゃらないのですかな?(既に攻略済みだったらごめんなさい……!)
これからという事でしたら、是非是非、隠しボスにも挑戦してみてくださいませ♪

さて、追撃の件ですが、7つ前で”ひまわんこ”さんへのレス内で返信しているものと同じ内容となります。
秘されし鍵Uを入手しなければゲット出来ないスキルなので、そちらをご確認ください!><ノ

2010年1月7日(木)18:57

コンプリート達成致しました…!

 

なそらさん 
律

再びこんにちはですー。
何とか全EDとイベントをコンプリート出来まして、お言葉に甘えて感想をば…!
どのEDも感動で涙だばだばでした;;
皆それぞれの考えはあるけれど全てに共感出来て、上手く言語化できないのですが、全てに置いて正誤なんてないのではないか、と感慨深く思う所がありました。

それと、隠しボスさんを倒すのに最初、何度もご臨終して2日掛けてようやくでしたw
強い相手が好きなので始終武者震いらしきものが止まらず…(笑)
2回目の挑戦ではコツを掴んだのか割と早くできたのですが、とりあえず「湧 か な い で く れ」と常に運頼みです、はい。
戦闘後のイベント見てから胸ずっきゅん☆で、BREAKERのお子さんは皆好きなのですが、一番好きになったやも知れません…!
珠百合様宅にて御姿を拝見するとにやにやがとまらn(

後半の方が長くなってしまいましたが、とにかく、素敵な物語に出会えた事に心より感謝を。
ありがとう御座いました。

2010年1月6日(水)19:32

 
 
コンプリートおめでとうございます!!

OTONOさん 
OTONO用(他者使用禁止)

こんにちは、OTONOです!

うおおおお!!!コンプおめでとうございます!!
そして遊んでいただいてありがとうございます!!!!
全EDコンプしていただけるには光栄にも程がありますよ・・・!(笑)

>それと、隠しボスさんを倒すのに最初、何度もご臨終して2日掛けてようやくでしたw
お疲れ様でした!!!;;;そして諦めずに戦っていただいてうれしいです!!!><
なかなか最後は運だのみになってしまうところもあったと思うのですが、楽しんでいただけたら嬉しく思います!

>戦闘後のイベント見てから胸ずっきゅん☆で、BREAKERのお子さんは皆好きなのですが、一番好きになったやも知れません…!
おおw それは珠百合先生が相当よろこびます。
(最後の最後にデザインをお願いしたキャラだったのですが、珠百合先生相当お気に入りのキャラになってるようですんで・・・)
私自身もあの方の設定についてはかなり気に入っているので、好きと言っていただけるとこちらもニヤニヤがとまりません(笑

こちらこそ、プレー&ご感想投稿ありがとうございました!
幸せです!

2010年1月6日(水)22:26

倒せましたあああああ!!!!

 

初菜さん  [Profile 石川県に住む10代の女性の方]
律

いきなり五月蝿くてすみませんwでも物凄く嬉しかった物で・・・!!
隠しボス、討伐しました!すごく、強かったです・・・。
え、これ倒せるの?無理じゃね?とか最初は思ってましたww
確かにこれを初見で倒した勇者がいたら・・・すごいですね・・・。
討伐後のイベントも泣きました。あの人も、大変だったんですね・・・・。ちょっと好きになっちゃいましたwww
後は完全コンプ目指して走ります!
ちょっと長くなってしまいました、すみません。
でも完全コンプしたらまた報告しようかなとか思ってます!(ぇ
隠しボス&ダンジョンも楽しませてもらいました!!

追記・・・・隠しボスのあの人よりも、ナデコロたんがトラウマになってしまいましたwwww

2010年1月6日(水)13:29

 
 
おつかれさまですううううううううううう!!!!!!

OTONOさん 
OTONO用(他者使用禁止)

隠しボス討伐おめでとうございます!
ゲーム中最強で最凶キャラ、諦めずに倒していただけて嬉しいです。

>討伐後のイベントも泣きました。あの人も、大変だったんですね・・・・。ちょっと好きになっちゃいましたwww
ここのシナリオ、書いた当人が言うのも何なのですが、結構お気に入りなんです!
ご感想いただけて嬉しく思います。
(書き終わった後ですが、未だにこの人の抱える問題については考えてみたりしています・・・)

ぜひ、引き続きお楽しみいただければ、こちらも幸いです!

>追記・・・・隠しボスのあの人よりも、ナデコロたんがトラウマになってしまいましたwwww
ナデさんwww 本当にすみませんw;;;
意外と怖がってしまう方が多かったので、ちょっとやっちゃったかなぁとか思っているのですがw;
そんなときは珠百合さんにナデさんの裏設定を聞けばきっといとおしくなってくるかも・・・しれません(笑

2010年1月6日(水)22:13

クリアしました!

 

なぎさん 

 先日は質問への回答、感謝です! 無事クリア出来ました。

 素っ気無くしすぎたのか(苦笑)BREAKエンドを最初に見るという暴挙ですが、これはこれで本当に『ひとつだけじゃない』という感じでよかったです(ネタバレに該当しそうだったら削除お願いします、ごめんなさい・・・・・・!)。

 二周目頑張ってきます。ではでは、良いゲーム、ありがとうございました!

2010年1月5日(火)14:36

 
 
二周目も是非♪

珠百合さん 
珠百合用(他者使用禁止)

凪さんこんにちは!
クリアおめでとうございますー!!
……とゆかBREAK Endだったのですね!(笑
それはそれでひとつの形ですけれど、次は是非、何らかの正規フラグを立てて、ラスボスまで進んでくださいませ!><b
(BREAK Endではラスボスまで辿り着かずに終わってしまうので……w)

しかし、BREAK Endを見た後だと、二周目追加ダンジョンでのイベントはより感慨深く頂ける事と思いますので……!
頑張って隠しボス討伐をも目指して、遊んでやってくださいませ!

2010年1月5日(火)21:30

こ、怖すぎます・・・

 

初菜さん 
律

現在隠しダンジョンの、黒い手のようなものがいるとこなのですが・・・。
恐らく3匹目(一度階段を上った所)の奴がどのように動いているかが全く分からず、すぐに入り口に戻されてしまいます・・・。
何だか挫けそうです・・・どうか助言をお願いします。

2010年1月5日(火)12:23

 
 
僕のお気に入りダンジョンですねwww

攻略ヒント担当@珠百合さん 
珠百合用(他者使用禁止)

初菜さんこんにちはw
おぉ……、珠百合お気に入りのナデコロたんで躓いていらっしゃるとは!嬉しいです!(ぇ
(注:「ナデコロ」とは、珠百合が勝手につけた愛称です。由来もありますが、ここでは割合しますw)

階段登ったところにいるナデコロたんは、操作のしかたによっては無理ゲーになります\(^o^)/
道自体は一本道で、時々脇道に隠れられるようになっているマップです。

実はこの3匹目ナデコロ、2匹目のナデコロ攻略が意外に重要で、あまりスムーズに2匹目を抜いてきてしまうと、3匹目の所に来た時、速攻で捕まってしまうというタイミングになってしまいます。
2匹目のナデコロが上に回り込んでくるまで暫くぼーっと待ってあげて、後ろからゆっくりついていくくらいの時間を持って攻略してあげれば、3匹目のマップに着いても、ナデコロたんに一瞬で捕まるという事は回避できます!
そこまで行けましたら、一本道を往復してるナデコロたんが後ろを向いている間に、猛ダッシュして次の階段へGOですよ!

ようはタイミング合わせなので、一度失敗したら少し待つ時間を変えてみたりしてください。
案外簡単に攻略出来たりする時もありますよ♪ファイトです!

2010年1月5日(火)13:09

クリアしました

 

yapipiさん  [Profile 静岡県に住む20代の女性の方]
コード

はじめまして、こんにちは。
BREAKERをプレイさせて、頂きました。

いきなりですが、クリアしました。
EDは…ノーマル?、ナート寄りEDと思います。
実は私はアクション系のゲームがあまり得意ではありません。
ボス戦で何度かゲームオーバーになった覚えがあります。
再生の結晶もあっという間になくなり、ザコ戦でも死に掛けたことも・・・。
(特に苦労したのはラスボス手前のコードくんと飛び回っている天使さん)
ですが、なんとかクリア!
「感動」の一言です。

他のエンドを見るために二週目プレイしようと思います。
長文、失礼しました。
素晴らしいゲームをありがとうございました。

2010年1月4日(月)17:40

 
 
プレーありがとうございますっ

OTONOさん 
OTONO用(他者使用禁止)

はじめまして、OTONOです。
ダウンロードありがとうございます!そしてクリアおめでとうございますですー。

なかなか苦労なさったようですが、エンディングを迎えていただけたようで!;

>ラスボス手前のコードくん
実は開発時にギリギリまで調整が続いた箇所ですw
最初はむっちゃくちゃ弱かったという時期がありましたが(´Д`;)アワワ
無事突破していただけようで^^;

>「感動」の一言です。
恐縮です><

>他のエンドを見るために二週目プレイしようと思います。
いってらっしゃいませ2週目!
2週目では隠しボスが登場しますので、そちらもぜひご注目いただければ幸いです!

ご感想ありがとうございました。

2010年1月4日(月)21:34

クリアできました!

 

露草さん  [Profile 広島県に住む高校の女性の方]
律

梯子などのヒントありがとうございました。無事クリアできました!私は律エンドだったので律好きだった私は嬉しかったエンドでした。
見ている途中から鼻が痛くなって目の前が真っ白になっちゃいました。
それと、秘されし場所Vがあるということはつまり、TとUもあるということですよね。
これから残りの三つのエンドを見るためがんばります!

長くなっちゃいましたけどこれからも頑張って下さい!
応援してます!

2010年1月3日(日)22:49

 
 
有り難う御座います!それと鍵。

攻略ヒント担当@珠百合さん 
珠百合用(他者使用禁止)

露草さんこんにちは!
無事に一周目クリア出来たようで良かったです……!
報告有り難う御座います!!
りっつんの魅力と、OTOさんのメッセージが少しでも伝わったのなら幸いです^^

>秘されし場所の鍵
T→りっつんが閉じこめられていた所から近くになります。見つけるのはそう困難なものではない筈ですw
U→(下のひまわんこさんへのレス参照)

EDごとに異なる二周目要素もありますので、それぞれお楽しみ頂ければと思います!
隠しボス討伐のご報告も楽しみにしております。(笑←

2010年1月4日(月)11:00

1周目クリアしました♪

 

ひまわんこさん  [Profile 10代の女性の方]
祈

タイトル通り、1周目クリアしました♪

律が好きで好きで仕方ない・・のにナートED!(笑
とはいえ本当にたくさん泣かせて頂きました。
全て見終わったあとも、しばらくその場から動けずにいました。
こんなに素晴らしい作品を作ってくれて、本当にありがとうございます
「BREAKER」に出会えてよかったと思いました!
なんだか、大切なモノを見つけられた気がしています。
長い制作期間で本当に大変だったとは思いますが、無事に完成して、
そしてプレイさせて頂けたこと、心から感謝します♪

あと、現在2周目プレイ中なのですが、秘されし場所Uのかぎは
何階層にありますでしょうか?
1周目ではみつけられず・・・。

えっと、最後に・・・まだ2周目ですが、頑張って全部のED&
カケライベントを見たいと思います♪
(哀史の世界の学園新聞欲しいっ!!)
受験生のためあまりスムーズにはいかないかもしれませんが;

それでは長々と失礼致しました。
これからも応援しています♪

2010年1月3日(日)16:04

 
 
またまた珠百合さんですよ!♪←

攻略ヒント担当@珠百合さん 
珠百合用(他者使用禁止)

ひまわんこさん、こんにちは!
あっちでもこっちでもお世話になっております♪(笑
(もしOTOさんとお話したかったのだとしたら、レスしてすみません……(´Д`;)また書き込んで頂けると!)

シナリオ面の事は、是非OTONOさんに反応して頂きたいところなのですがw
私も製作を終えて、初めてEDを通して見た時鳥肌たちました……。
OTOさんの演出然り、matsuiさんの音楽にも言葉が無かったからです。

あと律寄りEDは見られなかったという事ですが、”無難”に進んでいくと、ひまわんこさんが今回見て頂いたEDか、もしくはBREAK Endに辿りつきやすいようになっておりますので、もし律よりEDが見たいのでしたら、”とにかく他キャラは蹴散らす勢いで”(←意外に重要です)、りっつんが喜ぶような選択肢を選ぶのがポイントです。
誡さん寄りも然り。(`・ω・´)

>秘されし場所U
久しぶりに前に行った階層に足を踏み入れてみると、入り口でイベントが発生するところがあるので、そのままイベントを進行していくと鍵に辿り着けますよ。
りっつん好きなら、もっとりっつんが好きになるかも(?)しれないようなイベントなので、是非鍵をゲットしてくださいね♪

>学園新聞
己の欲望と、僕のHPでアンケートにお答えしてくださった皆さんの愛の結果です。(笑
あれ、実はきちんと文字全部書いてあるんですよね……。縮小したら潰れる事は承知でw
どこかで原寸大で公開出来れば良いのですけれどねぇ。

有り難う御座いました!
是非全EDコンプリート&受験合格目指して頑張ってください!!

2010年1月3日(日)21:35

クリアしました!!

 

初菜さん  [Profile 石川県に住む10代の女性の方]
律

簡単すぎる所で詰まったりしていましたが・・・先程、クリアしました!!
りっつんが大好きだったので最後の方ではほとんど彼しか操作していなかった記憶がありますwwww
エンドは律寄りのエンドだと思います。
エンディングの間は最初から最後まで涙が止まりませんでした・・・!!
本当に感動しました!次は誡さん寄りのエンドを見たいですww
最後に、OTONOさんも、珠百合さんも、こんないいゲームを作って下さってありがとうございました!!

2010年1月1日(金)21:13

 
 
クリアおめでとございます♪

珠百合さん 
珠百合用(他者使用禁止)

おお!クリアおめでとうございますー!!
無事にEDを迎えられたようで何よりです♪
りっつん寄りEDですと,二周目の追加イベントも,りっつん寄りのものとなりますので,お楽しみくださいませ!
そして追加ダンジョンも是非!!

誡さんのものは,りっつんのものとはまた少し違う味がすると思います。
その目でご覧いただけると幸いです♪

感動してくださったというご感想が,OTONOさんと私の感動でもあります……w
有り難う御座います!!

2010年1月2日(土)00:04

クリアしました!

 

赤矢さん  [Profile 関東地方に住む秘密の男性の方]
祈

先程、BREAKERクリアしました。
誡メインのエンディングです、多分。

そして、周回プレイをしようと思うのですが、
秘密の部屋とやらのパスワードはどうすれば見れるんでしょう。
・・・エキストラメニューでしょうか。

ともあれ、シナリオ・演出・グラフィック・システムなど、とても楽しませてもらいました。
隠しボスや追加イベントを楽しみにしながら、再びプレイさせていただきます。

・・・長いので、この辺で締めます。

2009年12月29日(火)02:21

 
 
クリアおめでとうございます〜

OTONOさん 
OTONO用(他者使用禁止)

クリアおめでとうございます!
2週目プレー、ぜひ楽しんでらしてください><

>秘密の部屋とやらのパスワードはどうすれば見れるんでしょう。
>・・・エキストラメニューでしょうか。
はい、そのとおりです!
エキストラメニューを開くと、「KeywordList」という項目がありますので、そちらをチェックしてくださいね。
あとは、WEB上の入力画面の注意書きに従って、情報を入力してください。

>隠しボスや追加イベントを楽しみにしながら、再びプレイさせていただきます。
ありがとうございます!
最近続々と隠しボスの被害者(笑)が出ております・・・お気をつけていってらっしゃいませ!

2009年12月29日(火)14:47

つ、詰まりました・・・

 

初菜さん 

BREAKER楽しくプレイさせてもらってます!
・・・が、早すぎる事に第四階層の「十字の闇」のところで早速詰まりました・・・。
全く意味が分かりません。どうかヒントをお願いします・・・。

2009年12月28日(月)20:42

 
 
蝋燭

珠百合@攻略ヒント担当さん 
珠百合用(他者使用禁止)

初菜さん初めまして!
このたびは破壊者で遊んでいただき有難うございます。

>全く意味が分かりません。
左側のロッカー部屋から、蝋燭はゲットして下さいましたでしょうか?
蝋燭を入手しているなら、あとは十字の近くにある蝋燭(よくみれば、他のものとは違うものがあるはずです。)を調べてみてください。

2009年12月29日(火)14:42

修正パッチお疲れ様です

 

九重さん 
黒服

お久し振りです〜
年末のお忙しい時期に修正パッチ、お疲れ様です&ありがとうございます。
……いや、その内一つは私のせいなのですが(汗)ごめんなさい。
この場を借りて御礼&お詫び申し上げます〜。


追伸(?):隠しボス楽しかったです。
珠百合さんのブログでもありましたが、初見で勝ったら神ですね(勿論、事前に攻略情報無しで)。
いや、情報あっても……(汗)
死因8割=沸く奴 ←本体だろッ(丿>ロ<)丿――――┻━┻
※(C)デバッガーさん
隠しボス後の変化も「おおーっ」って感じでした。

2009年12月26日(土)01:00

 
 
いえいえ!

OTONOさん 
OTONO用(他者使用禁止)

こんにちは!その節はご連絡ありがとうございました;

>……いや、その内一つは私のせいなのですが(汗)ごめんなさい。
いやいやとんでもない!こちらとしては完全に見逃していたところだったので非常に助かりました。
ありがとうございます。

隠しボス>
vsS様おつかれさまでしたw
隠しボス作成前から、珠百合氏と「鬼畜にしよう!(←」とお話していた結果こうなりましたw
破壊者一の暴れん坊なのでこっちもデバッグが大変d(ry

ご感想ありがとうございます♪

2009年12月26日(土)16:36

初めまして

 

露草さん  [Profile 広島県に住む高校の女性の方]
律

公開おめでとうございます!物凄くわくわくしながらプレイしてます。
でも、哀史の世界で梯子と板切れのところで詰まってしまいました…どうすればいいのでしょうか?

2009年12月25日(金)20:21

 
 
飛べない律はただの律(謎)

攻略ヒント担当@珠百合さん 
珠百合用(他者使用禁止)

露草さん初めまして!

>梯子と板切れのところで詰まってしまいました
「通路がだめなら、梯子を使って上から行こうぜ!」という発想を持って頂けると、使いどころがお分かりになるのではないかと思いますw
板切れは、その先で使う事になりますので、取り敢えず梯子を使う事から考えて、行けそうなところをEnterキーで調べてみてください♪

2009年12月25日(金)22:26

白天使の落し物

 

赤矢さん  [Profile 関東地方に住む秘密の男性の方]
祈

白天使の落し物のメモにある、大天使と言う部分で悩んでいるのですが、何処にいるのでしょう?
思い浮かぶ場所は粗方、回ってみたと思うんですが・・・

2009年12月24日(木)23:32

 
 
ラスボス手前くらいまで進めちゃって下さい!

攻略ヒント担当@珠百合さん 
珠百合用(他者使用禁止)

赤矢さん初めまして!
BREAKERで遊んで頂き有り難う御座います〜。

>大天使
今シナリオはどのあたりまで進んでいらっしゃるでしょうか?
”大天使”は、比較的狭界の深くにいるのです。
ラスボスの手前あたりまで進めて頂けると、お分かり頂けると思います!

2009年12月25日(金)00:25

公開おめでとうございます!

 

アオマキガミさん  [Profile 関東地方に住む秘密の男性の方]
信

はじめまして。
BREAKER公開おめでとうございます!!
Aliveをクリアーしてから5年以上、楽しみにしてました!

先ほど、公開されているのを発見してテンション上がりまくりです。
これからダウンロードしてプレイしようと思います。
製作お疲れさまでした。そして、本当にありがとうございました!!!

2009年12月24日(木)22:27

 
 
こちらこそです!

OTONOさん 
OTONO用(他者使用禁止)

はじめまして、OTONOです。
大変お待たせしてしまいましてすみませんでした&、長いこと待っていてくださり感謝申し上げます!

まだまだ至らぬ作品ですが;お楽しみいただければうれしいかぎりです。

>製作お疲れさまでした。そして、本当にありがとうございました!!!
こちらこそありがとうございます!
今後もより良い作品つくりに取り組んでいく所存です。

2009年12月26日(土)00:19

公開おめでとうございます!!

 

Magさん  [Profile 10代の男性の方]
アレス

初めましてMagと申します。
いきなりですが、
BREAKER公開おめでとうございます!!!
ALIVEをやったノリで(?)BREAKER Trial Editionをプレイして以来、
ずっとこの日を待ち焦がれておりました。

破壊者日記も2年ほど前からですが読ませて頂いてます。
(Asrielを知ったのもこの日記だったなあ・・・というチラ裏話は置いといて、)
お二人とも楽しみながら作ってるなーというのが伺えましたが、
6年間に渡る製作はかなり大変だったのではないかと存じ上げます。
本当にお疲れ様でした。

とにかく無事に完成してくれた事が嬉しいです。
(エターナらなくてよかったですw)
受験生だというのに舞い上がってます。
早くプレイしたいのですが色々と忙しいのでプレイは暫く後になりそうなのが非常に残念・・・

しかしながら必ず近いうちにプレイしたいと思うので、
またここに書き込むことになったそのときにはよろしくお願いしますw

なんだか色々と詰め込みすぎて長文+乱文になってしまいましたので、
これにて失礼させて頂きます。

2009年12月24日(木)22:23

 
 
ありがとうございます!

OTONOさん 
OTONO用(他者使用禁止)

OTONOです。はじめまして。
BREAKER公開を待っていてくださったそうで、嬉しく思います;
本当に長いことお待たせしてしまい申し訳なかったっす!

こちらとしては長いような短いようないろいろあった6年間でした。
今後は如何様にして制作ペースをあげていくかが課題っすね・・・(汗

>受験生だというのに舞い上がってます。
>早くプレイしたいのですが色々と忙しいのでプレイは暫く後になりそうなのが非常に残念・・・
Σおおう!受験生さんでしたか!!
もろもろ落ち着いてからでもぜひ遊んでくれればと!あるいは息抜きにでも!(笑
ともあれ、人生の大勝負のお邪魔にならない程度に、お暇な際に遊んでいただければ嬉しく思います!♪

2009年12月26日(土)00:16

はじめまして!

 

ひまわんこさん 
律

はじめまして、ひまわんこと申します!!
BREAKER公開、本当におめでとうございますっ!!
シナリオもイラストも本当に素晴らしいです。
最初から感動しっぱなしですw 大好きです

今回はちょっと詰まってしまったところがありましてっ!
第二階層の結晶洞ラピスで、3つの石(赤、黄、緑)は
見つかったのですが、あとひとつがどうしてもみつかりません〜
何かヒントでもいただければ幸いです!

2009年12月23日(水)19:56

 
 
南西の部屋にもう一つ

珠百合さん 
珠百合用(他者使用禁止)

こちらでは初めまして〜。
BREAKERを遊んで頂き有り難う御座います!

あと一つは、大広間の方角で言えば、南西の部屋に御座います。
南西の通路を進んだ先では、既に「解析室の鍵」を入手しているかもしれませんが、それとはまた別に、もう一つ部屋がありますので、探してみて下さいませー。

2009年12月23日(水)22:01

公開おめでとうございます〜

 

神凪さん 
リンディア

 おひさしぶりです。公開開始と聞いて跳んできました。6年にも渡る製作、本当にお疲れ様でした。

 本当はクリアするまで書き込みはしない心算だったのですが、見事に詰まってしまいました(苦笑)。
 第二階層の結晶洞ラピスにて、赤い石を取得した後にすべき事が分かりません。黒い石の仕掛けとか、橋がひとつしか掛かってなくて勧めない水路とか・・・・・・。

 祈んが泳いでくれたらファンサービスになるのn( などとバカな事を口走る始末ですorz

2009年12月23日(水)15:42

 
 
先に橋の部屋から

珠百合さん 
珠百合用(他者使用禁止)

お久しぶりで御座います。
破壊者をDLして頂き、有り難う御座います♪

>黒い石の仕掛けとか、橋がひとつしか掛かってなくて勧めない水路
”橋がひとつしかない水路”から攻略して頂けると、色々スムーズに進める所かと思います。
その橋は持ち運べるので、そのように攻略して下さい!

2009年12月23日(水)18:01

- No title -

 

赤矢さん  [Profile 関東地方に住む秘密の男性の方]
祈

初めまして。
BREAKER公開おめでとう御座います。早速プレイさせてもらっています。

それで質問なんですが、歪曲した聖地の洞窟エリアで中央区画の扉は開けたんですが、その後はどうすれば良いのでしょうか。

2009年12月22日(火)22:34

 
 
切り落としちゃってください!

攻略ヒント担当@珠百合さん 
珠百合用(他者使用禁止)

初めまして!イラスト担当の珠百合です。
この度は、BREAKERをDLして頂き、有り難う御座います♪

>中央区画の扉は開けたんですが、その後はどうすれば良いのでしょうか。
扉を開けた先に、更に灰色のゲートが邪魔をしていて通れない・という事でしょうか。
という事でしたら、そのゲートを”つなぎ止めている鎖を斬って”しまえば、ゲートが落ちてきて、塞いでいる道が開けます。
私が与えられるのはヒントだけですが、ここまで進んでこられているという事は、ここから何かしら感付いて頂ける事と思います!
是非、狭界脱出目指して頑張ってくださいませ!

2009年12月22日(火)23:45

 
 
- No title -

赤矢さん  [Profile 関東地方に住む秘密の男性の方]
祈

鎖ですかぁ・・・見落としていました。
て言うか、普通に壁だと思っていました・・・(汗

お陰様で先へ進めそうです。どうも、ありがとうございました。

2009年12月23日(水)00:06

公開おめでとうございます

 

朱音さん  [Profile 近畿地方に住む秘密の秘密の方]
祈

BREAKER公開おめでとうございます。
ずっと楽しみにしていたので、急いでプレイしてしまいました。

2週目からの追加イベント、本当に豪華な内容で感激です。
隠しボスを倒せる気がまったくしないですが…;

キャラクターも演出も大変魅力的で、周回プレイも全く苦になりません。
全EDクリア目指して頑張ります。

製作者のOTONOさん、珠百合さん、本当にお疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。

月並みなコメントですが、これで失礼させていただきます。

2009年12月22日(火)21:38

 
 
プレーありがとうございます!

OTONOさん 
OTONO用(他者使用禁止)

はじめまして、OTONOです。
BREAKERのプレーありがとうございます!
2週目の要素をお楽しみいただけたようで嬉しいです;
(隠しボス討伐後にはゲーム中にちょっとした変化がありますので是非倒していただきたいです・・・!(笑))

ご感想ありがとうございました!励みになります。

2009年12月23日(水)12:51

あれれ?

 

華崎さん 

はじめまして華崎です。
BREAKERですができません。
「システム2Cが開きません。」
とでています。
修正パッチもあてています。
どうすればいいでしょうか?。

2009年12月22日(火)14:42

 
 
エラーについて

OTONOさん 
OTONO用(他者使用禁止)

華崎さんはじめまして、OTONOです。
BREAKERのプレーありがとうございます!

お問い合わせのエラーですが、原因は別途ダウンロードが必要な「RPGツクール2003ランタイムパッケージ」にある可能性があります。
大変お手数ですが、下記のURLから、ランタイムパッケージの再インストールをしてみてください!
www.famitsu.com/freegame/rtp/index.html

2009年12月23日(水)12:04

 
 
そういう事ですか・・・

華崎さん 

なんとかなりました。
こういうエラーって紛らわしいですね。
誡を見つけました。
さてどうなるのやら、
楽しみです。

2009年12月23日(水)17:59

第3層のことで

 

ripuroさん 

初めましてripuroです
第3層の床が消えて20秒で石造のとこまでいくやつが
何度やってもいけないのですがテクニックとかあるのでしょうか?
ここでずっと蹴躓いてますorz
ちょっと時間少ないかな・・・

2009年12月21日(月)16:18

 
 
詰まっているという事なので早レスをば

珠百合さん 
珠百合用(他者使用禁止)

(↓で書かれた方々はすみません;後ほどレスさせて頂きますので、ご了承くださいませ……!)

ripuroさん初めまして、イラスト担当の珠百合です。
この度はBREAKERで遊んで頂き、有り難う御座います!
詰まっているという事ですが……、もうそこは「テクニック」というより、”一度も足場から落ちなければ”1〜3秒の余裕を持って辿り着く事が出来る筈です。
既に誡さんが仲間になっているという事なら、水晶の斜め前から斬りつけられるため、祈より一歩分お得ですw

焦らず落ち着いて、一歩一歩、足場から落ちずに……という事だけに専念して頂けると、普通にクリア出来る所かと思います!
多少は慣れもあるかもしれませんが、頑張ってください!

2009年12月21日(月)16:32

公開おめでとうございます&クリアしました

 

ユキさん  [Profile 東北地方に住む20才の男性の方]
白天使

初めて書き込みさせていただきます。
3〜4年前から楽しみにしていたBREAKER,とても感動しました。
続きが気になってつい駆け足でのプレイとなってしまいましたが、鎖、聖みんなかっこよかったです。
特にラストの展開は曲も含めて鳥肌物でした。
これから2週目以降を気長にやっていきたいと思います。

最後になりますが、OTONOさん、珠百合さん、製作お疲れ様でした。こんなすばらしいゲームに出会えて幸せです。




2009年12月21日(月)05:03

 
 
ご感想ありがとうございます!

OTONOさん 
OTONO用(他者使用禁止)

はじめまして、OTONOです。
長いことお待たせしてしまいましたが、待っていただけたことを嬉しく思います!

ラストの部分はとにかくシナリオ面、演出面でも難産でした;
まだまだ伝えたりなかったかなと思うところを上げたらキリがないのですが、お気に召していただけたなら幸せです!
2週目もぜひ、お楽しみください。

>こんなすばらしいゲームに出会えて幸せです。
作り手としては非常に非常にうれしいお言葉です!!
ありがとうございます。

2009年12月21日(月)16:58

公開おめでとうございます〜

 

九重さん 
黒服

はじめまして〜。
ついに公開されたBREAKER!!
プレイさせていただきました。そいでもって1週目クリアーしました〜♪

……いや、初めて掲示板とかに書くわけですが、こう見えてALIVEからのファンです(多分1年半〜2年くらい前から)
最近の製作日記を見ててそろそろだなと思って頻繁に覗いていた結果…………公開1日後に発見しました(当日にダウンロードしたかった私……orz)

何はともあれ、OTONOさん、珠百合さんの長年の想いの結晶がつまったBREAKERは素晴らしい世界でした。
私自身もこの世界に触れて思う事や感動する事、考えさせられる事、泣きたくなりそうになる事いっぱいでした。
本当にありがとうございます。
製作お疲れ様でした&おめでとうございます。

ネタバレは…………危うく言いそうになる(滝汗)
ともかく、最初は一番ノーマルそうなエンドを目指して選択肢とか頑張りましたが、多分ノーマルエンドでエンディングを迎えました(クレイシスさん風に言うと『一番右』です)。
てか、アクションRPG(?)とは思えないカットインとか、もうホントかっこよすぎです。特に敵さんなんかのカットインは、見とれてて何度もダメージ食らったり、むしろ見るためにわざとダメージ食らいに行くとかしてました(笑)

そして張り紙見て気付いてしまっt(自重)

長文失礼しました〜。
では2週目行って参ります〜♪

2009年12月21日(月)02:21

 
 
ダウンロードありがとうございます!

OTONOさん 
OTONO用(他者使用禁止)

はじめまして、OTONOです。
BREAKERのダウンロード、ご感想の書き込みありがとうございました!
そしてクリアおめでとうございます。

ALIVE当時からご覧いただいていたようで、嬉しく思います!
ご感想を読んで、なんだかこちらまで胸があつくなってしまいました(笑
そういっていただけると、本当に作ってよかったなと思えるのでありがたいです・・・!

ぜひ、2週目で追加イベント・隠しダンジョン・ボスに挑んでみてくださいね!
このたびは本当にありがとうございました。

2009年12月21日(月)16:54

も、もしかして…?

 

クレイシスさん  [Profile 坊やの中性の方]

クリア報告一番乗り?
マジで?ホントに?俺はついにやっちまったわけか!?いぃやっっっっっっっっほぉぉぉぉぉぉおおぉぉぉおい!!!!


騒いでごめんなさい…
そんなこんなでクリアしました。場所が場所ですから細かいことは言いませんがお二人の愛で画面がよく見えなk(褒め言葉です
エンディングはリストの一番左のやつでした。

学生の身としてはここから色々と学びとっていきたいとも思うので隅の隅まで、これからさらに攻略していきたいと思います。

ではまた、私も破壊者愛を語れる時にまた。

6年間の制作お疲れさまでした。そして、公開おめでとうこざいます(最初に言うこと

2009年12月19日(土)21:27

 
 
はやっ!ありがとうございました!

OTONOさん 
OTONO用(他者使用禁止)

少しぶりですね!OTONOっす〜。

クリアおめでとうございます!早!!;
(充分騒いでOKですよ。)
どのEDかも把握しましたw

>学生の身としてはここから色々と学びとっていきたいとも思うので隅の隅まで、これからさらに攻略していきたいと思います。
⇒2週目、ぜひやってみてくださいね!
 隠しダンジョン・隠しボス、結構やりごたえがあるんじゃないかと思います。というか、そこにも結構な愛がつまってますからn(ry

こんどお会いできそうなときにでも、ゆっくり感想とか聞かせてくださいな!
そしてただいま急ピッチで、クリア後のお楽しみページを作成中ですので、キーワードは大事にとっておいてください!!

2009年12月19日(土)22:20

公開おめでとうございます!

 

藤リンゴさん  [Profile 田舎に住む弱酸性の方]
誡

こんばんは、本編が公開されたと聞き嬉しくて思わず書き込んでしまいました。
前からこの日をずーっと待っていたので嬉しいです^^vけれど自分よりも
OTONOさんと珠百合さんの方がもっともっと嬉しい気持ちなのでしょうね。

現在自分のPCが壊れてすぐに一気にプレイは出来ないのですが、
新しくSDカードを買ったのでそちらに大切に保存させて頂きました♪
コミケの活動も応援してます。ではでは失礼しました〜

2009年12月18日(金)23:06

 
 
藤さん!!藤さん!!!(何

珠百合さん  
珠百合用(他者使用禁止)

藤さんだっ!おはようございます!!
藤さんは、私の知る限りでは一番長い間待っていてくださった方でもあるので……、何というか、感慨深いです(´;ω;`)
長らくお待たせして申し訳ありませんでした&待っていてくださって、本当に本当に有り難う御座いました!!!
ようやくお届けする事が出来ましたので、PCが直りましたら、是非遊んでやって下さい。

いつも応援有り難う御座います!
今まで藤さんから頂いたイラストを見て、やる気をもらってます……!
では、書き込み有り難う御座いました!!

2009年12月19日(土)09:13

本編公開おめでとう御座います!

 

なそらさん 
律

初めまして^^
公開が近いとの知らせを聞いてからは毎日通わせて頂いておりました+
体験版が出た頃からずっと楽しみにしていまして、
いよいよ祈ちゃん達に会えるのだと胸が躍っております!
初っ端からハイクオリティなイラストや演出に心を打ち抜かれつつ、
じっくりプレイさせて頂きます*

2009年12月18日(金)17:20

 
 
有り難う御座います!!

珠百合さん  
珠百合用(他者使用禁止)

初めまして、イラスト担当の珠百合です。
体験版を過去に二回も出すという異例の事態では御座いましたが、お待ちしていただけるというのは本当に有り難い事です……!!
もう既に最初の方遊んで頂けたようで、絵もそうですけど(滝汗)、OTONOさんの演出技術もどんどんレベルアップしていくので、その様も一緒に楽しんで頂けると幸いです^^

是非、全EDコンプリート目指して遊んでみてください。
感想もお気軽にどうぞ。お待ちしております><

2009年12月19日(土)09:09

待ってました!!!

 

アキラさん 
祈

はじめまして!
BREAKER公開おめでとうございます!!!!!
デモのときから楽しみ待ってました/////
ほんとうにお疲れ様です!!!
っっ早速DLします!!

2009年12月18日(金)00:15

 
 
お待たせしてしまいました〜!;

OTONOさん 
OTONO用(他者使用禁止)

アキラさんはじめまして!ご来訪ありがとうございます。
そしてBREAKERを心待ちにしていてくださり、ありがとうございます!!!
はい、大変お待たせしてしまいましたが、17日、無事公開に至りました!!

>ほんとうにお疲れ様です!!!
ありがとうございます・・・!
ぜひじっくり遊んで、感想などいただけたら幸いです!

2009年12月18日(金)00:35